神奈川県川崎市のピアノ教室・音大声楽科入試対策ならタミー音楽教室

ご予約はこちら
お問い合わせ

新着情報 | 神奈川県川崎市のピアノ教室・音大声楽科入試対策ならタミー音楽教室

久しぶりに記事をアップしました

 今年も残すところ1ヶ月を切りました。
 人は皆、年齢と共に月日の経つのが早く感じるのでしょうか!!
 私には小学校の6年間が、なんと長く感じた事か。
 中学、高校、大学、就職、結婚、と年々早くなる感じがします。

 2014年平成25年度3月末、昭和の時代から勤務した東京都市大学等々力中学高等学校を退職しました。
 もちろん就職をした当初は東横学園でしたが、平成21年から東京都市大学等々力中学校高等学校へと校名が変更になり共学になりました。
 
 そして昨年夏に続き、3月から4月にかけてさっそく夫と気ままに2回目のニューヨーク旅行をして、念願のメトロポリタンオペラを見てきました。
 昨年はシーズン外でオペラを見る事はできませんでしたので、感激もひとしおでした。
 曲目は2曲ともプッチーニで、バタフライとラ・ボエームでした。
 また昨年の12日間に続き今年は10日間、ミュージカルを見たり趣味の英会話を活かし言葉も不自由なく過ごし外国の人とのコミニュケーションを楽しみました。

 そして橘と柿生のセレサ川崎農協童謡グループの皆さんと共に、高津区、麻生区、宮前区の施設を毎月の様に回り、美しいハーモニーの歌を披露して会場の皆様と共に歌って、ボランティア活動もますます活発に行いました。

 来年も自分の歌の舞台と、生徒さんのレッスンと発表会、そしてボランティア活動で歌のプレゼントを活発に続けていきたいと思います。

 音楽を通して皆さんに幸せをお届けする活動は、私の生涯の使命と考えております。

© タミー音楽教室 2024