神奈川県川崎市のピアノ教室・音大声楽科入試対策ならタミー音楽教室

ご予約はこちら
お問い合わせ

新着情報 | 神奈川県川崎市のピアノ教室・音大声楽科入試対策ならタミー音楽教室

二子幼稚園のクリスマスコンサート 大成功!!

 平成26年最後の行事 二子幼稚園のクリスマスコンサートが17日に行われました。
 幼稚園2階のホールで10時から始まったクリスマス会の最後を飾るのはコーラス部のママたちです。

 1曲目は年長のママたちによる「もろびとこぞりて」のハンドベルの澄んだ音色からスタートです。
 うっとりする程美しいベルの音でした。

 2曲目はソロからスタートするアメージング グレイスでした。
 途中に日本語の歌詞をはさんで、お馴染みの英語バージョンでしたが声が一つにまとまり、美しいハーモニーを聞かせてくれました。

 3曲目はダンス入りのジングルベルを園児と共に大合唱して会場が一つになり盛り上がりました。

 4曲目は「アナと雪の女王」から扉をあけて でしたが、最初にハンス王子とアナのロマンティックな”僕と結婚してくれ”
”もちろん”のセリフから始まり、園児たちのきゃーきゃー叫ぶ声と笑いと共に、3曲目よりさらに大合唱となり舞台を締め括っててくれました。
 
 今年度のコーラス部部長の芳賀清子さんは、ロングヘヤーを前日にバッサリとカットしてすっかり宝塚の男役になり切ってハンス王子を演じると言う熱のこもった力の入れようでした。

 副園長から3学期の音楽会でこの曲を再演してくれるよう、リクエストを頂きました。

© タミー音楽教室 2024